2005年度スタッフ

OB新年会

OB総会・2004年度納会

2005新歓

秋期公式戦

OB忘年会
2005年度スタッフ(メール等のリンクは後ほど行います)

部長小林先生監督山田深助監督大塚ヘッドコーチ須田
コーチ高石、渡辺真純、速水、畔柳、八木、小野、田中竜馬、下沢、加藤
会計監査長谷川OB会長大山OB副会長堀

学生幹部
主将岸野
副将北原、松田、奈良
主務中嶋
OB係・会計武田


2005年度秋季リーグ(7人制)

月日 会場 第1試合 11:00 第2試合 13:30
10/9(日) 駿河台大学飯能 B 埼玉医科−東京医科 慶應医学−駿河台大○18-9
22(土) 千葉工業大学新習志野 A 聖学院大−足利工業 A 玉川大学−千葉工業
30(日) 大井第2球技場 B 慶應医学−東京医科○33-16
13(日) 神田外語大学幕張海岸 B 埼玉医科−駿河台大 B 慶應医学−神田外語○58-14
27(日) 神田外語大学幕張海岸 B 慶應医学−埼玉医科○75-33 B 神田外語−東京医科

11/27今季最終戦となった伝統の埼玉医大戦(なんのこっちゃ)も勝利!完全優勝です。

前節に優勝を決めた神田外大グランドで、多数のOBが見守る中、埼玉医大との今季最終戦を戦いました。(須田HC、渡辺真、片山、大塚、山田、堀、田中竜、斎藤、加藤)
開始直後、相手攻撃からファンブルを奪ってからの攻撃で先制。次のディフェンスもあっというまにパントに追い込み、オフェンス2シリーズ目はTE雁金への29ヤードパスが決まりタッチダウン。さらにキックオフが相手フロントの足に当たり、跳ね返ったボールを再び慶應が確保。自陣33ヤードからの攻撃をQB岸野が2回のキャリーで走りきり、あっという間に1QでTD3本を奪いました。第2Qはディフェンスの崩れからノーガードで打ち合う展開となり、お互い3本のTDを挙げ前半終了。後半は体力勝負のガチンコとなりましたが、ディフェンスキャプテン武田を中心に踏んばりを見せたディフェンスはDL籠尾のソロタックルなども決まって各QをTD1本づつにしのぎ、影のQB、OL松田が指揮するオフェンス陣も一度もターンオーバーを許さず着実に得点を重ねました。終わってみれば縦横無尽のTD11本(RB北原5、QB岸野3、TE雁金2、RB奥野1)、総得点75点という92年聖マリアンナ戦(74ー0)以来となるチーム最多得点を挙げ、圧勝に終わりました。RB北原は17回のキャリーでトータル246ヤード、平均14.4ヤードの快走を見せ、K飯田は6回のFGを全て決める活躍でした。予科1WR梶田のTDは来季に持ち越しになってしまいましたが、学4奥野、伏屋、籠尾のラストを飾る勝ち試合となりました。
7人制リーグを4戦全勝の完全優勝。尚、総得点75点は2001年の7人制リーグ発足以来の最多得点でもありました。チーム存続の危機にあった夏を考えれば、最高の結果でしたが、やはり物足りなさは残りました。この渇望を糧として、復活への礎を築いていきたいものです。

11/13神田外語大戦58-14にて勝利。最終戦を待たずに優勝決定。(山田監督・須田HC・渡辺、大塚、小野、加藤コーチ・大山)

幕張メッセ裏の神田外語大学は低い建物が広い敷地内に贅沢に配されており、好天にも恵まれいい気分でした。つまらないパーソナルファールを若干やってしまったのは反省点ですが、スコアは歴史的な大勝でした。やはり大黒柱の北原以下攻撃陣はさえまくりじつに9本のTDを奪いました。

10/30対東京医科大学戦33-16にて勝利(山田監督・渡辺真純、大塚、小野、速水、八木コーチ、荻野、大山(学)、大山、堀、畔柳、下沢、小布施さん、OBの子供と奥さん)沢山来てくれてよくおぼえていません....

10/9対駿河台大学18-9にて勝利(山田監督・渡辺真純コーチ、小野コーチ・大山)

須田HCと山田監督をはじめとするスタッフの尽力で何とか今年も秋の公式戦を迎えることができました。7人制フットボールへの移行は我々にとって痛恨の極みですが、春から夏のチーム状態から考えると、フィールドに立つことができただけでもよかったとも考えます。

さて、かつての北里大学や鶴見大学グラウンドを彷彿とさせる田んぼ状態での一戦となった初戦は、試合内容もまさしく泥仕合、お互いボールが手につかずターンオーバーやスナップミスの連発で気がついたら、TDとセーフティーをくらって0-9にて第1Qを終了。サイドラインのスタッフはひたすら慶應のスナップが安定するのを祈っていました。やっと第2Qにはいってセンター松田のスナップが安定し、ゲームが落ち着いて参りました。
そうなると自力に勝る慶應医の魂のドライブが炸裂、QB岸野とバックス北原のランがさえまくり逆転に成功。岸野の2TDランで12-9で前半終了しました。
後半に入っても攻守ともに慶應が駿河台大をオーバーパワーし、結局再びの岸野のTDランがでて18-9にて初戦の勝利を手中に収めました。今年は春のオープン戦もなかったのでこれが2005年度初勝利です。
何よりも勝利こそが、慶應医にとって明日への前進と復活の源になるでしょう。


2005年新入生歓迎会
2005/5/30桂林小林部長/渡辺(真)/大塚/山田(深)

本年度は6名の新入部員があらたにチームに加わりました。

※不覚にも酔っぱらってしまい、集合写真を撮り損なってしまいました。さらに、二次会にも参加して、大事なカバンを見事に歌舞伎町に置き忘れ、翌日になって気がつきました。皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません(監督)。


2004年度納会

1月30日、恒例の東京大飯店にて納会が開催されました。25周年に向けて新たにシーズンが始まります。


部長小林先生の挨拶

2004年度主将奥野の年次報告

須田ヘッドコーチのご挨拶

山田監督のご挨拶

一名をのぞく今年卒業の6年生の諸君と秘密兵器マネージャーのみなさん

昨年の新人賞次点

新主将の岸野

何をやっているのでしょう?

新年度幹部の松田と中嶋

OB会長はいつ退任?

そして恒例の各賞が発表されました。

新人賞 鈴木 悠太

無人の荒野をいくがごとくの 順当な 受賞 でした。

MVP 加藤

Yaho o 掲示板でも 評判でした。 まあ、順当な受賞 です。 今年は学生コーチとして ぼろ雑巾になるまでがんばるそうです。

敢闘賞 北原

飛ぶがごとく舞うがごとく、時にはボールもこぼす大活躍で今年一気に攻守の要に成長したのが評価されました。


新年会

順不同、敬称略で参加者は、真純、須田、山深監督、大山、片山、吉武、堀、加藤、伏屋、奥野の10名でした。いつものよし田となぞのイタ飯屋での2次会でした。スタッフ新年会も盛り上がりませんので、次回以降OBの単なる飲み会にするつもりです。一応2004年度の表彰選手と2005年のスタッフが決まりました。


2005年度の連絡事項

7人制フットボールではありますが、堂々の全勝優勝です!!

秋期合宿日程:9月23(金)〜25日(日)
場所:中村旅館
〒314-0252茨城県鹿島郡波崎町柳川3889
tel:0479-46-1254
練習日:24日(土)、25日(日)の午前・午後の計4回
宿泊代:一泊朝・夕2食付\7875

今年も勧誘は苦戦模様です。アメフト人気も関東では未だ盛り上がらず。

5/30新歓が予定されています。よろしくお願いします。

4月の勧誘日程をご連絡します。再三掲示しましたが、あかる〜い、さわやか〜な勧誘の雰囲気を盛り上げるために、是非ともOBの参加とさわやかな飲み会を期待します。もちろん経済的援助も希望します。参加可能なOBは飛び入りでも結構です。本当によろしくお願いします。

4/5(火):新入生選手勧誘初日

16:30〜信濃町予防講堂にてアメフトのビデオ鑑賞勧誘
19:00〜新宿雛寿司での勧誘

4/6(水):18:00〜信濃町グランドでの勧誘練
終了後(20時ぐらい)信濃町“結”にて食事、飲み勧誘

4/8(金):18:00〜信濃町グランドでの勧誘練
終了後(20時ぐらい)信濃町付近で食事、飲み勧誘

4/10(日):13:00〜医科歯科グランド@市川での練習試合、タッチフット
19:30〜四谷三丁目“唐人凧”での食事、飲み勧誘

OB総会、納会が無事終了しました。詳細および25周年記念式典に関する連絡は後ほど郵送されます。よろしくお願いします。

25周年記念式典を2006年1月21年(土曜日)に開催する方向で準備することになりました。実行委員等の人選から開始しますが、是非ともご協力をお願いします。個人的には76、77回生のOBが是非中心になってほしいと考えています。目次に25周年式典のページを追加しましたがまだ工事中です。

2004年度納会およびOB総会の連絡

日時時間1月30日(日曜日)OB総会18時から納会19時から
場所新宿「東京大飯店」会費1万円

OB総会の議題の予定です。活発な意見交換を期待します。欠席される方は事前に意見を送ってください。→管理人へめーる

2004年度OB総会議題

12004年度活動総括主将および監督
2部会計報告および承認主務
32005年度体制(スタッフおよび学生幹部)の報告
4OB総会日程の変更についてOB会長
52005年度勧誘について監督および新主将等
6フリートーク

当日配布資料(予定)
部会計報告(2004)、2005年スタッフ、学生幹部名簿、OB会費自動引き落とし状況・未納者状況、部会計報告資料(過去5年分)

4OB総会日程変更についての見解文責大山泰生

OBの多数参加を見込んで、会則に原則としてOB総会および納会は、1月の第4週に開催することを明記しましたが、過去2年間は日曜開催となっております。また医師国家試験開催時期が会則決定当初より早まっており、来年以降総会の開催時期を繰り上げる方向でOBの皆様にご検討いただきたいと考えております。
基本的には小林先生のご予定が最優先されますので、具体的にいつ頃に開催するということまでは決定できないかもしれませんが、私個人的には1月の第2週もしくは第3週を考えております。

OB新年会のお知らせ(開催時間が1時間繰り上がりました。)

OB新年会は以下の「よし田」にて執り行います。別にスタッフ限定というわけでもありませんので古いOBは飛び入りでどうぞ。

2005年1月8日(土曜日)午後6時より会費未定

参加予定須田・山田・(吉武?)・渡辺真純・(大塚?)・田村・大山・奥野・伏屋・堀・片山・加藤